FC2ブログ
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-11 (Thu)
上司に呼ばれて、腹を割って、話をしました。
うーんん、結局、あの人もそんなに悪い人ではないから、
なにか理由があるのだと・・・・・。

まあ、麦子も多分そうだとは思ってはいます。
難しいお立場ですよね。

だって、麦子がした事を知ってはいても、話してはいけない立場だから。
麦子が課長さんにお話をしたから、
話す気になって、スッキリしたかったのだと思います。

まあ、まだ、彼の上司の役員の調査報告は出ていないから
まだわからないですけれど。

ただ、話の目的は、要するに、
『やめないで、一緒に頑張っていきましょう』
と言いたかったみたいですね。

難しいところですね。
真意を汲んであげないといけません。
それも男。

麦子としては、いえ、麦ちゃんとしては、
1)これをやるからには、退職を決意。
2)筋を通して、直接表現ではなく、『辞めるな』と言われた。
3)やめないで済む状況が出来た。
4)おそらく、最終結果は、彼に対して、『進め方の注意』が指導される。
5)それを元に、私に対する説明と報告。(今、彼の上司の役員が落としどころを悩んでいるかも?)
6)彼も少しは反省する。(進め方に関して。)
7)私としては、最善の経過と結果。

以上かしらね?
みんな、家族や生活があるのですから・・・・。

変なBEAMになったわ04


でもね!そもそもね!
麦ちゃんが、おかしい・・・と、メールで彼に詰問したときに、
彼は、私の上司の部長と本部長に、『彼は、非協力的だから、外したほうがいい』
と言ったんですって!。それを聞いて、変だな?と思ったからです。

彼に、後ろめたいところがないのであれば、いくら小うるさいやつでも、
たかが、派遣。ほおっておけばいいものを・・・・。

おかげで、私に、刀の鞘を起こさせてしまった。
抜いての切った、張ったは望むところ・・・・

私にしてみれば、本部長クラスまでならば、関係ないわ。私が派遣でもね。
仮にも相手が役員だった場合は、敬意を表するから、事情は異なるわ。

でも、もし、親会社への宣戦布告とともに、全面戦争となったとしたら、
どう進めるのかしらね?
山本五十六連合艦隊司令長官になりきらなくちゃ・・・・
勝てぬが、いかに、自己主張を通して、停戦へ持ち込むか。。。。。

ま、グループ企業、10万人クラスの企業だものね、
相手にとって不足なし。ですけれど。
戦い方が問題・・・・。


* Category : 対決
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。