FC2ブログ
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-11 (Mon)
麦子の体験に基づき、発動が決定された麦ちゃんの「決定事項」。
それに対して、麦ちゃんズの本体である実在者が、「決定事項」として発動する事象とは?

ジョルノとボスの対戦においては、ボスのスタンド能力「キング・クリムゾン」の未来予測の変更行為、そのものは有効であり、発動されるわけです。つまり事象として成立する。人類が想定している時空世界の一点にその事象は存在する訳です。
問題は、ゴールドエクスペリエンス・レクイエムの能力の定義にあります。
キング・クリムゾンが形成した時空の一点に存在する事象に、彼は到達出来なくなる。それが、ゴールドエクスペリエンス・レクイエムの能力。
では、SFではなく、現実の事象として、これを実行せしめるとどうなるか?
ジョジョのレクイエムの能力とは、実在であるキングクリムゾンの能力を阻止はできないが、実在であるキングクリムゾンおよびその主体をその事象に着地出来ないようにする無限ループを形成する事。イタチのイザナミみたいなものと言えます。イザナミの場合には、カブトの精神世界における、瞳術みたいなものであり、現実世界である外部から見ると、カブトは静止しているように観測される。
レクイエムもそれと同等と思われます。


麦ちゃんの決定事項
1)彼に、「女になります。交換条件として下記の実行をお願いします。」という提案、依頼の実施。
2)下記の内容とは、テーゲットの手足4本のうち、2本を再利用不能な状態に至らしめる事象の発生。
3)「女になります」の内容とは、彼の女になり、麦子のアパートに同居し、彼をご主人様として生きていくこと。
4)「ご主人様」の命令は絶対。

実在主体の決定事項
1)麦ちゃんの決定事項の阻止行為の実行。
2)麦ちゃんに何もさせない・・・これは麦ちゃんの決定事項が実行されないので、正しくない。不能行為。
3)麦ちゃんの決定事項は、実行されるが、その未来の一点における一事象に、麦ちゃんを到達出来ない状態を形成すること。

SFや瞳術ではないのであり、現実の事象なので、
想定されるのは、上記の実在主体の3)。
つまり、現実的には以下の事象の発生。

1)麦ちゃんの決定事項、行為発動。
2)実在主体の行為発動として以下を実施。
2.1)「今、私がお願いした事は実施しないで欲しい」という依頼
2.2)結果として、事の実行依頼と事の非実行依頼を同時に実施する事になる。
2.3)彼の行為としては、その両者の実施であるので、何も起きない・・・とも考えられるが。
2.4)彼の解釈としては、「俺の女になり、同居し、ご主人様として生きていく」が、「傷害事件は起こすな」という事か?

例えば、AとBのどちらかを選択せよ。ただし、どちらが非選択となる状態は回避せよ。
これは、数学的には、成立しない命題。

現実世界と数学世界は異なりますからね。

最終的な結果としては、
ただ、麦子が彼の女になる・・・・だけ?

なんか、損するなあ・・・・馬鹿みたいだわ。

げー!決定事項ってこんな事態になるんだあ~~~ヽ(;▽;)ノ。悲惨だわ。

他になんか、論理的整合性の取れる解釈はないのかな?
馬鹿みたいじゃん。
これが、殺意を抱いた俺への神の戒めだというのか?

あとは、麦ちゃんの決定事項の実行だけ。
ただし、結果として、彼が「それは出来ない」と、事象の成立を否定する事。

これだと、助かるかなあ?
でもその場合に、彼が「わかった。その交換条件受け入れよう。」と言われたら、もう手遅れ。
それを聞いてから、実在主体の決定事項実施は条件付き、という事になるから、決定事項ではない。

では、実在主体は、決定事項を実行したかどうか?つまり、
「ある行為を決定事項として確定したか?」が気になるが、まだそうはしていないな。それはまだ検討状態だ。

麦ちゃんの決定事項は実施が確定している。
あとは、実在主体の決定事項を実施するか否か?の決断だけか?

さて、どうなることやら?




* Category : 娼婦麦子
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。